休養の決断

昨日、静岡日帰り。
コンサートホールなど有す施設、「グランシップ」でのジャズコンサート。
北村英治スーパーカルテット、ベース山口雄三さん、Dラム八城邦義さん、そして私で出演。

年に一回はこの会場に伺うが、今回も多くのお客様。

休憩をはさんで第二部は、お客様からのリクエストを受け「A列車でいこう」「枯葉」など。アンコールも2回、大いに盛り上がるコンサートだった。

ところで、腕の調子がすごく悪化はしないが、回復もしないまま。
ここで思い切って休みをとらないと悪化してからでは遅い。

と言っても、今週末に年いちイベント「天空の景」もあり、まとまった連休がとれないと意味ない。

来週の仕事を3本、トラ(代演)が確保出来たので、お休みさせて頂くことにした。

その中には北村さんの銀座スイングもあり、北村さんの了承を得て、旧知のピアニスト小林洋さんにトラをお願いした。

大切な仕事を休むのは、悔しさもあれば気持ち的には簡単に決断できないが、その先のことを考えたら止むを得ない。

さて、今9時を過ぎた、もう仕度して出ないと。

東銀座「俺の揚子江」ソロでランチ、銀座一丁目に移動して
俺のイタリアンTOKYO」、レギュラートリオ(酒井一郎B,八城邦義Dr)。
で夜まで出演。