横ばい

昨日、台風16号接近で雨の東京。

都心某所にて、今週末のイベント「天空の景」の打ち合わせ。
アナウンサー木原早苗さんとの年いちコラボで、ご自身の書かれた詩の朗読に、私とベースの酒井一郎氏が音楽をつけてゆく。

原稿を頂いて諸所、音を入れるポイントを確認。

決まった楽曲を入れる部分もあるが、語りに即応して即興演奏する部分が多いので、口頭のみの打ち合わせを終えて、あとは雑談。

この雑談が本番でトークのネタになったりもする。
回を重ねて、お互いの気心も知れてきて、本番が楽しみである。

木原さんと別れて銀座へ。

かなりな雨の中を「シグナス」へ。
水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一郎B.八城邦義Dr)の月例ライブ。

悪天候でお客様はお越しになるか、と思いきや、けっこうお越しになってくれた。感謝!

腕の不調を御心配頂いている方々にご報告。

3~4日前がピークだったようで、湿布などのお陰でこの2日間ほどは悪化せず横ばい。
横ばいということは今週一杯の仕事はこなせるだろうし、来週の休みで回復出来ると思っている。

さて、本日は休み、自宅で依頼されたアレンジ&譜面作成をPCで、と思うけど、手を休ませる為に今日はやめて・・・と思いつつも・・・。