台風一過快晴残暑

昨日、レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で銀座「俺のフレンチTOKYO」に出演。

台風の影響で高湿度だったが雨はさほどのこともなく、8時頃にはほぼ満席の盛況。
なにしろ160席の大きな店舗、レストランひしめく銀座での集客はスタッフの並々ならぬ努力のお陰と感謝。


「俺の」シリーズでは衣装もそれなりの気配りが必要だが、夏の間は弾き語りで汗もかくのでノーネクタイで通して、9月末ごろからはネクタイをし出した。

昨日は大きなステージなので白ジャケにネクタイだったが、台風一過で快晴+残暑も戻った本日、薄物ジャケットにするか、どうか。

などと悩みつつ、東銀座「俺の揚子江」に夕方~夜、ソロ弾き語りでの出演。

追記
写真は10月2日、木更津市での演奏のひとこま。
チューバの家中勉くんと、その右にドラムの荒張正之くんが・・・、写ってないので、客席後方からの写真に・・・、白くてやはり見えませんね。悪しからず。
有志による手作りイベントでしたが、大盛況の様子はご覧いただけるかと思います。
イメージ 1
イメージ 2