つくばのライブ

昨日は曇っていたが穏やかな日曜日。
茨城県つくば市への道路は順調で1時間半ほどで、「茶房・来夢来人」に到着。

初めて伺うお店だが、迎えてくれたママさんの気さくなお人柄にすぐ和む。

共演のクラリネット奏者、山本太郎さんとランチを頂く内に、ヴォーカルの愛田美樹さんが来店。
「俺の」で度々共演する愛田さんは近くにお住まいとか。

お客様ぼちぼち来店、県内在住の友人も来てくれて、午後1時半からライブ開始。

すごくアットホームで暖かい雰囲気で第一部を終え、第二部では愛田さんを呼び出してデュエット「二人でお茶を」「ブルームーン」など。

ボランティアで音響を持ちこんでくれたSさんのお陰で、歌のハモリがよく聴こえて私も気分上々。

その気分がお客様に伝わったのか、すごく楽しまれている様子。
「あ、もうこんな時間」とラスト曲、"Blue moon of Kentucky"をブギのリズムで手拍子頂いて終了。
アンコール頂いて、再び愛田さんと「ペーパームーン」で大団円。

とても楽しいライブだった。写真。左から、山本太郎さん、愛田美樹さん、私。
イメージ 1

帰路は休日戻り渋滞でかなり時間はかかったが、カーラジオで聞いたある大作曲家と名曲にまつわる話がとても面白かった。
この話はまた明日のブログで。