新宿トラッドジャズフェス1日目

本日は「第16回 新宿トラッド・ジャズフェスティバル」1日目に出演。
昨日の雨も上がって天候に恵まれた良いジャズフェス日和になりそうだ。

このジャズフェスは春と秋の年2回開催されていて、春は新宿文化センター屋内会場で、秋は屋外会場もあるので、出演者もお客様も天候の影響は大きい。

全体としての出演者はプロもアマチュアも含めてかなりな大人数で、そのプログラム編成は大変な作業と思うが、共演者同士の相性にも気遣いを感じてありがたいと思う。

共演者は主催側にお任せで、事前に送られてくる書類で初めて知るが、普段よく共演する演奏者もいれば、久々に会う旧知の方、わずか初共演の方もある。

クラリネット山本太郎さんとは、昨年このジャズフェス初共演がきっかけで、彼の住む茨城県に呼んで頂いた。
そんな出会いもある。

今回、このジャズフェス常連出演のバンジョー永生元伸さんが仕事のバッティングの為に参加できず、私はオールセッションでの出演。

私の出演予定は以下の通り、いずれも40分ステージ。

12:00 22 New Tone's Apple  
中川善弘TP 右近 茂TS  木村パンダB 八城邦義Dr

14:00 G’s  Bar
清水万紀夫Cl&高浜和英デュオ

15:00 RIO
三上和彦TS 鈴木孝二Cl 山口雄三B 八城邦義Dr

地下鉄「新宿三丁目」 C5出口の周辺が会場です。
本日ご予定の無い方は今からでもぶらりお出かけになりませんか。