敬老週間

昨日も晴天に恵まれた、新宿トラッドジャズフェスティバル2日目。

最初は小林陽子さんのヴォーカル教室の方々の伴奏。

次に私のリーダーセッション、旧知のベーシスト、ジャンボ小野氏、そしてバンジョー吉原聡氏、テナーの後藤裕二さんという編成。

一応、弾き語りの予定曲目と譜面は用意していったが、打ち合わせの時間もままならぬジャズフェス故、このメンバーが譜面を使うこともなくメモっている曲を中心にその場で決めて40分間お送りした。

サックスサミットでは若手から超ベテラン総勢10人のアルトとテナーサックス奏者、に、ベース根市タカオ氏、ドラム八城邦義氏で圧巻の演奏。

ごく気楽なジャズ三昧の2日間だった。

さて、今週は仕事が2日間だけで週末にはプライベートな旅の予定。
というのも、9月に手の不調から前々から入っている仕事のみで休みをとった。

手の調子がすっかり戻って体も元気な今は、仕事を入れても良かったなどと勝手な思いもあるが、ま、今週はのんびりと。

その前々からの仕事2本が共に高齢者対象なのは偶然。

明日は、北村英治さん同級生が居住される高齢者施設「エデンの園」でコンサート、明後日は毎年恒例、豊島区公民館ひろば高松、こちらは年齢制限などないのだが、お客様のほとんどが平均70歳以上というソロライブ。

ということで、今週は私個人としての敬老週間なのであります。