関西から東京

一昨日、新幹線で大阪へ行き、ジャズバー「グラバー邸」にソロ出演。

少々喉の調子が、う~む、風邪か・・・。
多分4回目の出演でマスターとの会話も楽しくスタート。

師走の忙しい時期にお越しのお客様に、「君住む街で」「ムーンリバー」「シャレード」とヘップバーン・シリーズ、クリスマスソングなど弾き語り。
喉も声も問題なかった。

大阪一泊して昨日はお昼前に北村英治さん、山口雄三さん、八城邦義さんと合流、兵庫県西宮市へと移動。
毎年伺う、兵庫県立芸術文化センター・小ホールでのクリスマスコンサート。
いつもの北村さんナンバーに加えてクリスマスソングのメドレーも。

軽い風邪の症状で声がいまひとつスムーズでなかったが、ま、万来のお客様の大きな拍手を頂いて無事終了し、新大阪へと移動して昨夜東京に戻った。

さて本日は東京の真ん中、竹橋「如水会館」でのクリスマスディナーショー

毎年恒例で長く続いたショー企画中心だったヴォーカリスト高橋伸寿(たかはし・しん)さんが今年他界され、お仲間の木津ジョージさんと由起 真さんが、偲ぶ会として今年も企画。
ゲスト歌手、沢村まみさん、YOKO(ヨーコ)さん賛助出演でコーラスもお送りする。

というわけで、私は風邪気味ながら歌うことがなく、ピアニストとして演奏に集中出来ることはありがたい。

兵庫県立芸術文化センターでのコンサートプログラムに掲載された私のエッセイです。
イメージ 1