ヴォーカルのセッション

昨日、横浜、「俺のフレンチYOKOHAMA」はランチタイムから満席で、さすがのイブ。
ソロ演奏&弾き語りで5曲、全曲クリスマスソングでお送りした。

午後3時半からは、ヴォーカルのちゅうまけいこさんと二人のステージ。
店内はずっと満席の盛況が続く。

スタンダードジャズにクリスマスソングを織り交ぜて、「二人でお茶を」「素敵な貴方」、「ホワイトクリスマス」などハモリ。

ラストステージ前の休憩時間に「ザ・クリスマスソング」を二人で歌えないかと打ち合わせ。

ちゅうまさんのキーがB♭、女声としては少々高めで、私も少し低いが歌えるからと、4小節、2小節など部分的に交互に歌い、ラストはユニゾンでと決定。

ハモリと違ってお互い部分的に歌ってゆくので、「次は私の歌う番だ」とか「歌詞間違えないか」などのちょっとしたスリル感もあったが、すごく楽しかった。

そんな思いがお客様にも伝わってくれたようで、よく聴き入ってくれた。
とても楽しいイブの歌セッションだった。

さて本日はソロで、東銀座「俺の揚子江」、ランチタイム。
銀座を移動して「俺のフレンチ・ターブル・タク」を夜まで。

クリスマスも今日限り、クリスマスソング最終日で目いっぱいお送りしたい。