夜中のアレンジ

世間的には仕事納めした方も多く、海外旅行や帰省ラッシュの話題も。

昨日は朝から家内の指令で買い物に行き、部屋の掃除。

あらかた片付いたところで「腕がしんどいから、もうここまで。明日も仕事だから」と主張。
すると、「音楽だ仕事だと言えば面倒なことやずに済むと思って、あんたは若い時から××××!」と、歴史認識も含む猛烈な反撃に身を伏せて交わした。

そこに姪からの電話、双子を連れて近所の温泉に行こうとの提案に、一気に平和が訪れ、鳩が飛ぶ飛ぶ。

天然温泉とマッサージを軽く20分。
「二の腕に比べて前腕が極端に張ってますねぇ」、マッサージを受けていてもそれは実感する。

夕食後は早目に寝たが、夜中に目が覚めるとふとアレンジが頭に浮かんだ。

ま、アレンジというほど大げさなものではないけど、弾き語りでの"Tea for two" 、"On the sunny side of the street"を部分的なアイデアをまとめてまた寝た。

さて本日は横浜へ。
俺のフレンチYOKOHAMAレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で出演。

夜中の思いつきアイデアも、このトリオできっと上手くいくと思う。
横浜方面の方はどうぞお立ち寄りください。