いっぱいですさまじい

昨日、銀座「スイング」、北村英治さんライブ。
ベース小林真人さん、ドラム八城邦義さん、ゲストにテナーサックス右近 茂さん。

相変わらずの満席でリクエストも多かったが、北村さんが取り上げるか否かは何とも分からない。

北村さんが普段あまりやらない、「フライミートゥザームーン」「酒とバラの日々」「に加えて「マイブルーヘヴン」「チャイナタウン」他、とにかく歌入りが多かった。

ご常連さん笑顔で「今日は歌いっぱなしだね」と、それは喜びとも慰労とも、どちらとも取れる言葉を頂いた。

お客様の79歳のバースデーで北村さん「79歳ですか、それはお若いですね」と。

そらぁ、じき88歳を迎える北村さんからしたら、ライブにお越しの方は大抵若い方ばかりだろう。

ラストまで60分ステージ3回、時間いっぱい元気いっぱい喜びいっぱいのステージ。

私達メンバーは60歳前後、口をそろえて言うのが「さすがに3回目の後半は疲れを感じる」、勿論、私も同様・・・などと、こんなことをブログで吐露して申し訳ないが、それにしてもすさまじい88歳である。

さて、本日は銀座俺の割烹」/「俺のフレンチ・ターブル・タク、ソロ弾き語り出演。