幅広い年齢層

昨日、曇りで時折小雨がパラついたが、本降りにはならずまあまあの日曜。
青山「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」ランチタイムにソロ出演。

満席の盛況での1回目、「イパネマの娘」のピアノ演奏でスタートし「ペーパームーン」弾き語りしたところで、店長からのメッセージは飛び込みのバースデー。

お客様皆さん盛り上がって終了したらスタッフの声「もう御一方!」。
それが済んだら「こちらも!」、3組連続でお祝いムード充満。

その後は2曲ほどお送りしてあっと言う間に終了。

バースデイ3組の方々の席が近かったので、改めて「おめでとう」を伝えに席に伺うと、一組は娘さん20歳のお祝いにお母様と。
私「20歳ですか、これから益々キラキラと楽しみですね!」と言うと御本人ニッコリ。

もう一組は70歳は過ぎたかとおぼしき、凄くお元気な女性5人。

私「皆さんお元気そうで、私、還暦過ぎましたけどまだまだですね」と言うと、「あ、還暦なんてどうってことないわよー、アーハッハハ!」と、強力おばさまパワーさく裂。
お元気ちょうだいしました。

もう一組はぐっとお若い方、幅広い年齢の方々に親しまれるレストランって素敵だな、なんてことを思いつつ2回ステージ終了。
午後3時台の電車はさほど混んでなくてのんびり帰宅。

たまたま4日連続となった「俺の」シリーズ、さて本日は、俺の割烹」「俺のフレンチ・ターブル・タク、掛け持ちソロ出演。