ヴァースから

「俺のフレンチYOKOHAMA」にレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)と出演。

初回ステージは16:30、お客様に「本日はプレミアムフライデーということで、その恩恵に預かってお越しの方も、全く関わらずお越しの方も、お楽しみいただければ幸い」とのトークに、小さな笑い。

”Tea for two”を、ヴァース(前説部分)から初めて弾き語った。
 
女性ヴォーカルとのデュエットで歌うことが多いが、男性が歌う場合は歌詞の主語が入れ替わる。
例えば冒頭の歌詞を女性なら「あなたのひざに座って」だが、男性なら「私のひざに~」、YouとMyの違い。
 
デュエットでは女性歌詞なので、過去自分では歌わずにいた。
が、「俺の」シリーズで初回ステージは3時台もありで、昨年後半頃から歌うようになった。
 
間違えつつも慣れてくると欲が出て、昨日初めてヴァース(前説部分)から歌った。

エンディングなどに少々ヘッドアレンジ(譜面を書かず口頭で伝えるのみ)、簡単なキメも長年のトリオはバッチリで実に楽しく、お客様にもそれが伝わったようだ。

夜まで毎ステージをお客様とてもよく楽しんでくれた。

さて本日も連日出演で俺のフレンチYOKOHAMA」。
ランチタイム、ソロのステージ。
午後はヴォーカルのYURIEさんと二人で夜まで。

連日演奏続きで本日はまた横浜長時間仕事だが、演奏の楽しさに心軽く、それが体を動かしてくれる。実にどうも、ありがたい。