2017年春のクルーズ記録

本日「にっぽん丸・春の味覚クルーズ」より戻りました。以下簡単な記録。

3月4日 東京
オリンピックに向けて工事だらけの晴海界隈、東京港に停泊する「にっぽん丸」に乗船し17時出港。
ニュースで話題の豊洲新市場を通過、夕陽の東京湾を外海へ。
夜、21:15~北村英治スーパーカルテットのショー。多くのお客様が楽しんでくれた。

3月5日 徳島
徳島港入港。お客様は観光に出たが、私達出演者は定員の関係で同行出来ず。
私は運動不足解消にウオーキング

港付近は人家も店もなく2㎞ほど歩いてやっと町らしくなり、その辺りで引き返した
途中、「マーロンブラント主演 波止場」という店の看板に目が留まる。
お好み焼きの文字が消された跡あり、何のお店か不明。


3月6日 和歌山
南紀串本港沖に停泊。朝から雨。
通船(つうせん:船常設のモーター船)でお客様を乗せて陸地と往復。
我々は船内に留まり食事を頂いて軽くリハーサル。

夜の太鼓ショー後の22:15~23:30、ラウンジでカルテットのライブ。
遅い時間にも関わらず多くのお客様。
ライブの前後で少し揺れたが全体として穏やかなクルーズだった。

3月7日 東京
朝9時ちょうどに東京港着岸。

以下の写真、演奏風景が自撮りなど出来ず食事ばかりですが、悪しからず。
イメージ 1