バースデイうるっと

昨日は3連休初日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」は正午の開店から満席。

予約時にバースデイ依頼をする方が多いが来店後の方もいらして、ランチのソロステージス途中にスタッフから飛入りバースデーのメモ。

コメントしてお名前を告げると、ステージ前の女性「えっ!」と驚き、すぐに笑顔に、そして指で目頭を。

どうやら娘さんがお母様へのサプライズだったようだ。
ハンカチを目にお母様、その腕に手をかけて優しく微笑みかける娘さん、バースデイソングをお送りする私も少しうるっとしつつお祝い。

午後はレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)合流して演奏。

時間が短いステージにバースデイ入っても、ベース、ドラムのソロも入れ、トークも入れて、それでも時間が詰まると「ペーパームーン」は少々速めのテンポ・・・などなど、オールスタンダードジャズ。

さて本日は銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」にソロ出演。