アレンジ再び

昨年、コーラス用に"Blue skies"をアレンジしたがその活動が出来なくなってお蔵入りとなっていたので、今回、「夏生まれ」の弾き語り曲として使うことにした。

間奏を転調するアレンジを自分で面白く思っていたので、日の目を見ることになって良かった。

歌詞を覚えてトリオで2~3回やったが、何となくやらなくなっていたので、このアレンジで譜面を作ってやってみようと思う。

この曲のことは以前ブログに書いたが、子供の頃は歌詞を知らずにマイナーで暗い曲の印象だった。

テレビで映画「ホワイトクリスマス」を見た時も、失恋した女性歌手が「今日はブルースカイズはやらない」という台詞に、「暗い曲だから辛いんだ」と思ったが、実は反対。
歌詞が「恋をして心は青空」だから歌えないということなんだろう。

「夏生まれ」は他にも候補曲が出ていて、これからメンバー間であれこれ選曲。

さて、本日は水森亜土さん月例ライブ、上野「アリエス
レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)での出演。

「ブルースカイズ」、ニューアレンジでやってみようかな。