昭和猛者

昨日午後にレッスン、その後池袋へ、「ばがぼんど」ソロ出演。
親しい方が複数お越しになってくれた。

久々にお会いした I さんはジャズ通で、以前よくソロ出演していた六本木や赤坂にお越しになってくれた。
ご自宅が都心から遠く、ライブをラストまで楽しんだ後は都心のホテルに泊まって翌朝出勤ということがままあった。

ジャズファンのみならず、昭和の社会人は朝出勤して深夜まで飲み遊び、また翌朝出勤という猛者(もさ)が多かった。

Iさんは専門学校校長を歴任し未だ現役だが、「私も68歳だからさすがにラスト(4回目)まではきついんでねぇ、3回目(ステージ)で失礼しますよ」と。

3回目が終わると、
「うーん、こらぁ、どうしようかなぁ、うん、久々に池袋泊まりにしようか・・・」とラストまで。

昭和猛者いまだ健在。

Iさんの隣席には札幌からお越しのMさん。
私のライブ目掛けて休暇を取り、先週土曜の横浜から連日のお越しで本日4日目。

上野「アリエス」、水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)での出演。
明日までの5日間、出演場所、編成、共演者などの違いもお楽しみ頂けたら幸い。