連休明けかな

昨日、銀座「シグナス」、水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)での月例ライブ。

連休明けにも関わらず賑わったのは亜土さん人気、そして大阪からお越しのお二人。

以前、シグナス亜土さんライブにお越しになった方で、先日の大阪北村さん米寿コンサートにもお越しになった。

「連休明けで新幹線は空いてましたか?」とお聞きすると、「がらがらでした!」
連休中は仕事をされてここにめがけてお休みをとられて来店とはありがたい。

「ホテル予約もすんなり取れたんで、時間気にせず楽しみます」との言葉通り、ラストまでとても楽しんでお帰りになられた。

遠方から来られて満足して頂いた様子に、私も良かったなあと。

終演後に店を出ると、サラリーマン諸氏、お客を見送るクラブの奇麗なお姉さんたち、いつもの銀座の夜ながら人通り少な目、やはり連休明けかな。