合宿気分で

7月27日予定のコンサート 「夏生まれの仲間たち Vo6 テーマ:自然」
昨日、初回のリハーサル。

朝から予定曲の順番通りに譜面をさらって行く。
中でもチェロの柚木菁子さんアレンジによる「サウンドオブミュージック・メドレー」は9ページに及ぶ長編で、あのミュージカルから多くの曲が登場する力作。

あれこれ第一部の曲をさらい終えて正午を過ぎ、ランチタイム。

練習場はフルートの坂元理恵さんご実家の一部をお借りしている。
女性二人が練習室を出て戻ると、炊飯ジャーとタッパなどなどがテーブルに並ぶ。

「簡単なものばかりで、味も分かりませんけど、どうぞ召し上がって下さいね」
ベースの菅原正宜さんと私、
「わー、すごいですね!いただきまーす!」
4人でわいわい、ランチタイム。さながら合宿気分。
イメージ 1

坂元さんが、「今回、海の曲もあるから、こんなの衝動買いしちゃいました」
なんと、マドロスハット。
コンサートで使うかどうかは不明。
イメージ 2
夕方までかかって全曲をおさらい。
細かい個所は個人チェックして、来週のリハに備える。

さて、本日も梅雨らしい天気。
銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」、ソロ出演。