別にいいや

昨日、銀座「シグナス」、水森亜土さんと高浜和英トリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)出演の月例ライブ。

亜土さんファンに加えてフリー(予約なし)のお客様も多く、店内が賑わった。
亜土さんはそれを見越してか(?)、ローズマリーダンサーズの一人うさぎちゃんもゲスト出演し、ステージに花を添えた。

手の関節痛が、ひところよりは落ち着いたが元通りという訳でもなく、今月は「夏生まれ」コンサートに向けてセーブして仕事を入れた。

8月は毎年夏休みを取ってきたが、昨年などは東京を離れることもなく漫然と過ごして、「これなら別にいいや」と、今年はぼちぼち仕事を入れている。

”別にいいや”の思いは仕事での旅があるからだろう、と言ってしまうと家内に申し訳ないので、時折プライベートな旅もするが。

さて本日は、銀座「スイング」、北村英治さんのライブ。

ゲストにテナーサックス右近 茂さん。
そしてレギュラーカルテットとして、私、山口雄三さん、八城邦義さん。

明日からこのカルテットでにっぽん丸に乗船させて頂いて2泊3日のクルーズ。
仕事での旅ながら、正直、やはり楽しみ。