雷雨

誕生日が近づいて、昨日、運転免許の更新に行った。
家から自転車で20分ほどの距離は幸いだが、季節的な問題がある。

以前の更新時、朝から猛暑日の中を自転車20分ほどこいで、試験場に着いたら汗がダクダク、うだったような状態のままに写真。
自分で見ても温泉につかりすぎてのぼせたような、間抜けな顔写真だった。

当時、それを見た家内は「これ警察官に提示したら皆笑うやろ~」と、笑い転げたほど間抜けな写真だったので、今回はバスに乗った。
汗もかかずに到着して、お陰で少しはまともな写真になった。

無事終了し帰宅して午後、雲が暗くなり凄い雷雨。
東京都心では雹も降って被害も出たようだ。

連日、日本各地に自然災害のニュース、特に過去仕事で伺った地域の被害には心痛む。

2店舗掛け持ちソロ出演。