夏生まれの仲間たち2017終了

昨日、渋谷JZ Bratジェイジーブラット)にて、「夏生まれの仲間たち」コンサート。
午後2時、毎年汗だくになって会場入りとなるが、昨日は曇りで気温も低く楽だった。

曲目
第一部
1.Beyond the sea
2.朝(グリーグペールギュント」より)
3.野ばら(シューベルト)~熊蜂の飛行(リムスキー・コルサコフ
4.君をのせて(久石譲
5.砂山
6.星に願いを
7.月の沙漠~キャラバン
8.賽馬(サイマー)
*カクテル紹介コーナー
サウンドオブミュージック・メドレー

第二部
1.アンダーザシー
2.碧空
3.ブルースカイズ
4.彩雲追月
5.雨に歌えば
7.虹の彼方に
8.そよ風と私(アンダルシア)
9.ネーチャーボーイ
10.故郷の人々(スワニー河)~スワニー

アンコール この素晴らしき世界

今回、特に念入りにリハを繰り返したのは「朝」「サウンドオブミュージックメドレー」、そして「碧空」だったが、どれも本番では表現も豊かで良い出来だったと思う。

「砂山」「彩雲追月」はかなり久々に演奏した。
この2曲は、元々二胡との共演の為に20年ほど前にアレンジしたもので、かなり手をかけたものだけに、本番では思い入れが強く入った。

上のプログラム中、*カクテルコーナーとあるのは、毎回、この会場が当夜の演奏イメージに合わせたオリジナルカクテルを提供、その紹介コーナー。

今回「自然・ネーチャー」ということで、淡いグリーンを白ワインベースにキウイ・リキュール他で、グレープフルーツをトッピング。

下の写真、坂元理恵さんとのツーショットで手にしたグラスがそれ。因みに演奏前ですので飲んでません。
第二部は全員クルーズ船員イメージの衣装で、私は船長役。
と、まぁ、楽しい夏生まれの仲間たちコンサート、無事終了。
イメージ 1