短縮のリハ

昨日、「夏生まれ」追加公演のリハーサル。
本公演よりも時間制限がある追加公演に向けて、部分的に短縮した曲の練習。

このグループのアレンジはチェロの柚木菁子さんと、私が担当している。
柚木さんと私は、譜面の変更箇所を事前にメールで全員に送信したので、確認しつつ練習。

時間短縮と言っても、何曲も減らしたり、ショーケース的に短く曲を並べるだけだとお客様の満足度が下がるだろう。

実際、リハーサルで短縮後の譜面を演奏して「これじゃあ短すぎるよ」という意見による修正もあった。

サウンドオブミュージック・メドレー」も、かなりカットされたが、決して満足感は損なわれないと思う。

このメドレーの本番演奏を終えた後、関連動画を観まくって「サウンドオブミュージック」に関してメンバーの誰よりも詳しくなったが、追加公演ではそれを語りだすと、それだけで時間がなくなってしまうからよそう。

さて本日は、かなり久々に池袋「ばがぼんど」ソロ出演。