階段話

昨日、銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」ソロ出演。

控室のあるビルへ到着すると、なんと、エレベーター点検中停止、「えー!、なんで~」と言いながら8階まで階段で上がった。

2年前、ちょうど60歳の誕生日にも同じことがあった。
「俺の揚子江」ランチ出演し、猛暑の中を10分ほど歩いてこのビルに到着したらエレベーター点検停止、ガーン!だった。(その時のブログ)

あれから2年、息はハーハーだったが足は全く大丈夫。
ま、良い運動になった・・・、とでも思わないと仕方ない。

日曜時間の初回ステージは午後3時半、そぼ降る雨に通りに人も少なく、日曜時間の3時半からのステージはお客様も少なく、静かな雰囲気に合わせて「ユービロングトゥミー」「ウエーヴ」など落ち着いた曲を中心に。

夜になるとほぼ満席状態で、いつもの賑わいがあった。

さて本日は銀座「シグナス」に出演。
水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)による月例ライブ。