歌わずにポップス

3連休中日の昨日、横浜「俺フレンチのYOKOHAMA」。
ランチタイムにソロ弾き語りで出演した後は、男性ヴォーカルの島田のぶひろさんとデュオ。

銀座の系列店控室でお会いしたことはあるが共演は初。
ポップス、ロックが中心で、スタンダードジャズも少し。

とても穏やかなお人柄、歌もストレートですごく良い雰囲気。
久々に歌わないピアニストとして歌伴を楽しんだ。

現在36歳の島田さん、最も好きな音楽が60~80年代のポップ&ロックで、ご自身が生まれる前から生まれた頃。

ビートルズ出現以後、ポップ&ロックがどんどん進化した時代に大きな魅力を感じるのだと言う。

私世代はリアルタイムの話で、演奏の合間はそんな話題が尽きなかった。
ジャズオンリーの歌うピアニストとしては、新鮮で楽しい一日だった。

さて本日は連休最終日、青山「俺のフレンチ・イタリアンAOAYAMA」、ランチのみ出演。

米国大統領の来日で都内がどういうことになるか、気になりつつ、いざ青山へ。