バラエティーに富んだ

昨日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」に、ランチ―から夜までソロ出演。

午後から共演者があると、ソロ1回/共演4回の感覚が、通しソロだと5回感覚。

店の予約システムは2時間制で、初回ランチライブが13:20、その後、長い休憩時間をとりつつで夜まで。

昨日は予期せずバラエティーに富んだステージが続いて一日が短く感じた。と言っても演奏のことではなくお客様のこと。

2回目15:20、弾き語りにいつもに増して盛大な拍手。
気を良くしてステージを終えると、なんと知り合いのお客様4名様。

「高浜さんの出演を調べて来ました。次も聴きたいけど2時間制なので」と残念そうにおっしゃるので、お店スタッフに相談すると、「次の予約に余裕あるからいらしてください」とありがたい配慮。

3回目(17:20)も楽しんでお帰りになった。

4回目(19:20)も快調に終え、ラストステージ(21:20)に行くと店長さん、「高浜さんの同級生という方がお越しですよ」と、「えーっ!?」と私。

スタッフに案内されて席に行くと、瞬間「誰だろう?」だったが、本人「高浜君!俺、分かるか!?」で、すぐ「あ!」と分かった。
小学校から中学時分に家を行き来した友人だ。

奥様と東京に用事で来られたそうで、47~8年ぶりの再会。
今も郷里のあわら市福井県)に在住だとか。

入店から11時間の横浜ではあったが、実にバラエティーに富んだ嬉しい出会いに幸せを感じた一日だった。

さて本日も同シリーズ店舗、青山の「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」。
ランチソロ出演。