年末年始休みに入る

昨日、銀座「俺のフレンチ・ターブル・タク」「俺の割烹」の2店舗に掛け持ちソロ出演。

暮れも押し詰まった銀座は、サラリーマン姿もあって夜も通りは賑わった。

「俺の」2店舗もほぼ満席状況、どのステージも熱心に聴いてくれるお客様で、こちらも熱心にピアノ演奏と弾き語りお送り出来、充実感ある仕事納めとなってありがたかった。

この「俺の」シリーズに出演させて頂いて4年半が過ぎたが、当初、こんなに長いおつきあいになるとは思っていなかった。

と言うのも、トリオで初出演したのが57歳、お客様も他の出演者も20~30代という中に戸惑いを感じ、スタンダードジャズのみの私のレパートリーで「半年もすればお役御免か」と思っていたが、現在も出演を頂くことはとてもありがたい。

来年はもう少しレパートリーを工夫して新たな曲も増やして行きたい。
本日から年末年始の休みだが、家内と家でのんびりで遠出の予定もないので、合間にちょこちょこやってみよう。