銀座はのどかだが

昨日、銀座一丁目「俺のイタリアンTOKYO」「俺のフレンチTOKYO」2店舗にランチタイム掛け持ち出演。

イタリアン 12:20~12:40 / フレンチ 12:50~13:10
2店舗は一つのビルB1フロア―に隣り合っていて、移動の手間がなく10分休憩も長く感じるほど。

しかも、イタリアン演奏終了して、「なんて素晴らしい演奏なんだ!もう一回隣のフレンチで聴こう」と急いで会計してはしごされるお客様が・・・、全くいらっしゃらないので選曲も同じで済む。

と言っても、お店の造りもお客様の雰囲気も違うからこちらも微妙に変わる。

部分的に曲を変えることもあるが、同じ曲でもお客様のノリが良いと、フェイク(メロディーを少し変える)も少し高めの音に上げるなど。
そこがまたやる側としては面白いところだ。

2店舗出演を終えて表通りに出ると歩行者天国寒いこの季節でもまあまあの人出、外人観光客も多いのは年中当たり前になった。

しばらく歩くと妙に人だかりしていて、皆さんスマホをかざして写真を撮っている。

イメージ 1

何だろうと近づいてみると、住所標識の上にネコちゃん。
イメージ 2

東京は寒いといっても連日快晴でこんなのどかな風景をお伝えしているが、雪国各地では被害も多く報道されている。

福井に住む姪の旦那も、金沢から自宅まで通常なら1時間ほどの移動が夕方4時に出て帰宅は深夜だったとか。
各地、これ以上の大雪にならないことを祈る。