気が早いけど

先週末、アナウンサーの木原早苗さんから、新年会を兼て今年の「天空の景」のミーティングをしたいとの連絡を頂いた。

この企画主催は木原さん、ご自身で書かれるエッセイのナレーションと私とベーシスト酒井一郎さんとのデュオの共演であるが、毎回エッセイのテーマは私にお任せ。

ご自身の考えだと狭く偏るからテーマを与えられた方が広がるとのこと。
私としては任された方が音楽と関連もスムーズ、互いの負担がなく、お客様にも楽しんで頂くことは大変ありがたい。

とは言え秋の企画で少々気が早い気もする・・・と、言いながら実は、私も正月休みの間に今年の素案を考えていた。

明日ミーティングの予定で、私の素案が今後どう広がるかが楽しみだ。

さて、本日は銀座「シグナス」、水森亜土さんとレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)での月例ライブ、今年もスタート。