亜土さん復帰に向けて

体調不良で休止中の水森亜土さんだが順調に回復に向かっている。
とりあえず大事をとって4月一杯まで活動お休みして、5月半ばごろから復帰の予定。

本日は上野「アリエス」亜土月例ライブの予定だったが休演とさせて頂いた。

亜土さん活動休止の連絡を受けたのが先月後半で、急だったので「アリエス」はトリオでお客様にお声がけしてなんとかやったが、そうそうお声がけお願いも何度もという訳に行かず、本日は休みにさせて頂いた。

ジャズで出演予定者が止む無く休演の場合、通常はトラ(代演者)を入れることになるが、過去の例からあの唯一無二のキャラ故に無理とのことで、トリオだけでということになっている。

亜土さんファンご常連も看板不在ではお越しにならず、店も持ち出しでギャラを払えず。
あれこれ迷った挙句、トリオのリーダーとして休演の判断をした。

店側は休みは避けたいとの希望だったが、トリオのリーダーとして”いい年”のメンバーを出演料の当てがない条件で出せない、それを店側も「よく分かりました」と理解してくれた。

亜土さん看板の「シグナス」「アリエス」は、まだ来月まで不在の状況が続くが、トリオでなんとか乗り切りたい。

高浜和英トリオ
4月17日(火)銀座シグナス
4月24日(火)上野アリエス