ライブ感あり

昨日は銀座「俺のイタリアンJAZZ」にソロでかなり久々の出演。

「俺の」シリーズの坂本社長との出会いが2012年暮れで、当時ライブ店舗は「俺のフレンチターブルタク(現:俺のフレンチ銀座コリドー街)」のみだった。

翌年に「イタリアンJAZZ」のオープンで、私のトリオが初出演。
以後は急速にテンポ拡大して以後は各店舗への出演を頂いたが、知らずのうちに毎月よく出演を頂く店が決まってきた。

このお店は久々の出演だったが、ライブ感(ステージを囲むカウンター席などの造りなど)があり、グランドピアノが大きいサイズなので低音の響きが良く気持ち良い。

昨日初回17:50、空いているのは月曜だからか、ピアノも歌も抑えめに。

それが7時以降は満席の盛況となり、「こらぁひとつ盛り上げないと」と久々にブルースナンバー"Everyday I Have The Blues"をブギピアノを入れつつ弾き語った。

こういうのは抑えめだとやり辛い曲、ピアノも歌もノリノリで実に気分良かった。

そう言えば、5年前の初出演でもトリオでやったような(かなり曖昧な記憶だけど)気もするが、最近はやってなかったなぁ。よし、今度トリオでやろう。