あきる野市散策

昨日はTシャツ一枚で過ごせる陽気となり、久々にあきる野市に行ってきた。
我が家から車で一時間、東京都とはいえ自然豊かな風景が広がる。

家内と訪れるおきまり処3か所。

先ずは「秋川ファーマーズセンター」、地元農協の物産販売所で新鮮野菜が安い。
午前10時半頃に着くと、地元農家の方がタケノコをどっさり持ってきて台に並べていた。
 
野菜など買って数分移動、こんなところにというような場所にあるベーカリー&カフェ「ラフ―ガス」で、パンを少々購入。

来た道を少し戻って、カフェダイニング「ソラ」へ。数年前にネットで知って以後、時折立ち寄る。

かなりこじんまりとしたお店で若いご夫婦で営業されている。
盛り付けも美しくどれひとつとっても美味でお腹いっぱい2480円が安く感じる大満足ランチ。
 
店を出ると、毎回ご夫婦も外に出て丁寧に見送ってくれ、また来ようという気になる。

東西に長い東京都心は東寄り、住んでいる小金井市は大都心と自然豊かな奥多摩の中間。
ということで本日は大都心へ。
青山「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAランチソロ出演。

写真をクリックすると拡大します
イメージ 1