ランチミーティング

エッセイのナレーションと音楽との共演「天空の景」が9月22日(土)予定で、今回5回目を迎える。

昨日、企画主催のアナウンサー木原早苗さんと、会場責任者Sさんと、ランチミーティングということでお会いした。

ミーティングとはいえ細かい段取りはほんの一部、後は、音楽やアナウンサーとしての体験談、その他とりとめない会話のひととき。

そんな中から、木原さんはエッセイを書くヒントを拾われるのかも知れない。
また、互いの気心を知ることで、共演時の言葉と音楽の「間」がスムーズになっていることを感じる。

場所が吉祥寺というのは、私の住まいから近いという木原さんのお心遣いである。

それに応えるべく、私にとってよく知る街なのでランチ場所決めと予約係を担当、更に昨日は猛暑対策で、駅から近い場所を選んで最短ルートをメール案内。

お二人共に私より少し年上の女性なので、昭和な話題がほとんど。

司会者として経験豊富な木原さん、高峰三枝子さんなど銀幕のスターとのお仕事などの話を興味深く拝聴させて頂いた。

さて、本日は銀座「シグナス」に出演。
私のレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)、にゲストヴォーカル、ちゅうまけいこさんを迎えてのジャズライブ。19:30より2回ステージでお送りします。
どうぞお越しください。03-3289-0986 シグナス

イメージ 1