定例で暑さ忘れ

昨日の東京は34度、このところ各地40度越えからすると、少しは楽に感じた。
お陰で猛暑でのキャンセルもなく、なんとか席が埋まって良かった。

究極(9曲)の特集「ハワイアン」。
ライブ開始、「私は曲を知っているというだけで、ハワイアン専門ではなく”なんちゃって”ハワイアン特集をお送りします」と告げて、以下のプログラム。

ピアノ演奏のみもあり、初めて歌った曲もあり。

第二部はおきまり、オールリクエスト。

姉妹でお越しの方、それぞれのご友人と席は別だったが、偶然リクエストが同じ曲で、映画「ひまわり」のテーマ。

「姉妹で同じリクエストとは、「ひまわり姉妹」とお呼びしましょうか、昭和に「こまどり姉妹」という方々がいました、♪お姉さんのつ~まびく、しゃーみせんにぃ~♪」

ワンフレーズ口ずさむとドッと笑いの反応、さすが、その世代のお客様。

ラストもリクエスト「ボナセラ」で大盛り上がり、暑さも忘れてライブ終了。
次回定例は10月20日(土)。

さて、本日は朝からかなりの暑さ、銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」にソロ出演。

イメージ 1