凄い連発

昨日、富山県から親しいK夫妻が上京。

2週間ほど前Kさんより、「北村さんの「スイング」に予約を取ったので、その前に軽く食事などして話したい」との連絡を受け、よく出演させて頂く「俺のフレンチ銀座コリドー街」を予約しておいた。

生憎の雨だったが、夕方4時にお店で久々の再会。
このお店、「俺の」シリーズで最も多く出演を頂くが、お客として食事に伺うのは初めて。
ポルチーニ茸のリゾット(写真)他、さすがの美味。
イメージ 1

友人は話したいとのことで、ライブ演奏のおじゃまになるといけないのでピアノから離れたボックス席に座った。

ライブ演奏の時刻、控室でよくお会いする岩崎さんのソロピアノ。
生の音楽、流れる時が贅沢に感じる。
「お客様というのはこういう感覚なのか」と知る。

積もる話をして店を出て、一緒に銀座「スイング」へと移動。

かなり多くのお客様にKさん、「さすが北村さん人気は凄いですね!」。
ワンステージ終えて席に行くと、「とても89歳とは思えない、以前お会いした時と変わらない、凄い!」と、「凄い」を連発。

奇しくも、山口県からも私の知人がお越しで、久々の再会続きの夜だった。

さて、本日は横浜、「バーバーバー」に北村英治カルテットで出演します。