台風24号

昨日は台風24号が日本列島直撃。

私は演奏に出る仕事は休みだったので、天候が穏やかなお昼頃に近所の用事を済ませ、家の外のゴミ箱などが飛んでいかないように対策。

早目に寝たが凄まじい風と雨の音で目が覚め、どうせならとパソコンつけて譜面の手直しなど1時間ほどしてまた寝た。

今朝は台風一過の青空。
過去に経験ない災害が各地頻発する昨今、ブログに我が無事を書くこともはばかる。

一昨日出演させて頂いた「俺のグリル&ベーカリー大手町」がオープンしてひとつき過ぎた。
11月までの出演予定を頂いているが、この系列店舗出演者中で最年長の私が、新店舗の出演を頂くことはとてもありがたいことで、ぐいぐい背中を押される感がある。

さて、本日は馴染みのお店、池袋「ばがぼんど」にソロ出演。
このお店において、ファンになってくれたお客様、仕事につながった、そんな縁も頂いているところでもある。