銀座端々

昨朝9時に家を出て銀座へ。

「俺のフレンチ東京」「イタリアン東京」開店前に入ってセッティングなどして、徒歩5分の控室にて待機して、12時過ぎからランチソロ。

連休最終日、両店共にほぼ満席の盛況。
「イタリアン」を20分、10分休憩の後、「フレンチ」を20分、バースデーもあって盛り上がって店を出た。

銀座1丁目から歩行者天国の大通りを8丁目方面へと歩く。
写真、通りの先が三越のある中心部、4丁目交差点。
イメージ 1

アジア、欧米からの観光客もそぞろ歩く中、10分余りで8丁目の「俺の」控室。
銀座の端から端まで、以前「俺の揚子江」があったころはよくあったパターンで、なんだか懐かしい。

午後2時過ぎ、「俺のフレンチ銀座コリドー街」のセッティング、15:30から初回ステージ。

さすがこの時間は3~4組と静かだったが、ピアノ近くの席の女性が「月光値千金」の歌とストライドピアノ、体を揺すって楽しんでくれた。

その女性、「弾むようで、踊るようで、とても楽しかったです」と、正にスイングの楽しさを表現してくれた言葉がとても嬉しかった。

その後も、どのステージも受けが良く、長い一日を気分上々で終えることが出来た。