充実感&訂正

先ずは訂正とお詫びから。
3日前のブログ「オータムセレナーデ」と書いたが、実は「オータムノクターン」の間違いでした。
ベーシストの酒井一郎さんからの指摘で気付いた。

「~セレナーデ」は、20代の頃「ジョンコルトレーン&ジョニーハートマン」の録音で覚えて、演奏したことは全くないのに長い記憶からか、「~ノクターン」と取り違い、すみませんでした。お詫びと共に訂正させて頂きます。

さて、昨日までの3日間、先ず金曜に「大手町」、土曜「定例デュオライブ」、そして昨日は「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」、ソロ~デュオ~トリオと増えゆく変化の楽しさ、偶然のスケジュールでばあったが大きな充実感を感じている。

青山ではトリオ用の新アレンジが上手く行ったことも良かった。

スイングメドレー「スイングしなけりゃ意味がない」~「シング・シング・シング」
"I'm Walkin'"、元はロックンロール曲。
"Here There And Everywhere"、 "Michelle" ビートルズナンバー。

「スイングメドレー」は有名スイングナンバー2曲、「シングシング~」はクラリネットでやり慣れているが、これを歌にしてドラムソロ入りアレンジ。

トークで「ディズニーシ―のビッグバンドビートでミッキーがドラム演奏する曲」と言うと、ステージ前の若い女性がしきりに頷き、曲が始まると体を揺すって反応、他のお客様も手拍子あり、私もノリノリで歌にピアノに。

アレンジが出来た時に、家のパソコンにこのアレンジのベースとドラムを入力しておさらいして、いざ本番、、馴染んだトリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)の熟達スイングと共に実に気分良かった。

これらのトリオアレンジ、次回は来月4日に「俺の」大手町店で、私のトリオとして初出演でもあって大いに期待感あり。

さて、今日から4日間演奏の仕事はお休み。
新アレンジのアイデア練りたい。