クリスマスソングでスイング

昨日、横浜「俺のフレンチYOKOHAMA」にクラリネットの谷口英治さんとデュオで出演。

以前は毎月2~3回出演していた店舗だが今年になってめっきり減って、久々の出演。
店長さん、お元気で頑張ってらっしゃる様子になんだかほっとした。

店内はクリスマスの飾り付けで、谷口さんも「クリスマスソングを書くステージで1~2曲入れながらやりましょう。譜面は特になくて良いですよね?」

各曲の演奏のキーのみ確認しつつ、「サンタが街にやって来る」「ホワイトクリスマス」他、定番曲を書くステージで。

これらの曲は私も弾き語りでやっているが、クラリネットで、テンポも違う、それが新鮮に感じられて、ジャズ演奏としてアドリブも楽しんだ。

他に、「アヴァロン」「ロゼッタ」「ウイスパリング」など、スイングナンバーも織り交ぜつつ、あっと言う間の4ステージ。

さて、本日は「俺の」3連日目で青山へ。
弾き語りで、クリスマスソングあれこれ、お届けしたい。

明後日に迫った、高浜和英トリオ・クリスマスライブ 2018
まだお席ございますので、ご都合の宜しい方はどうぞお越しください!
イメージ 1