トリオ年内ラスト

昨日、「俺のグリル&ベーカリー大手町」に、私、ベース酒井一郎さん、ドラム八城邦義さん、老舗トリオ年内ラストの演奏が、ランチから夜までの長丁場というのはありがたい。

クリスマスソング、ディズニー、スタンダードジャズを織り交ぜた選曲で、ランチ2ステージをあっという間に終えた後、長い休憩。

一郎ちゃん(酒井)は「ちょっと実家に」と出かけた。
彼は私と同年ながらご両親ともにご健在で上野在住、大手町からは近い。

クニ(八城)も、生まれ育った駒込に住んでいて遠くないが、私と控室に残った。

1階上のコンビニでコーヒーとおやつを買って、二人で音楽や仲間の尽きぬ話に花が咲きっぱなし。

お店も15:00から休憩、17:00ディナータイムで再び開店。

満席のお客様を迎えてステージへ、すぐ前のテーブル女性4名様がノリノリで、「生演奏って楽しいわぁ!」、その声に私もノリ良く、「スイングメドレー:スイングしなけりゃ意味がない~シング・シング・シング」。

ライブとは言え基本レストランなので、こういうドラムソロフュチャーの賑やかしい曲は、お客様の雰囲気によるが、大きな拍手を頂いて、あぁ、良かったぁ!

ということで長い一日6ステージ、目一杯トリオ演奏出来たこと、楽しんでくれたお客様、そして照明などサポートしてくれたお店のスタッフさんに感謝!

さあ、年末まで半月、頂いている出演の一つ一つを大切に演奏したい。