旅の記録ですが

ホームページ引越しで、「旅の記録」は別サーバーでリンクしており、移行する大変さもあって3月31日をもって終了することにした。

2014年以前の記録ばかりで、ご覧になる方もいないとは思いつつも、手間をかけたページの数々を削除できずにいた。

写真や文章を一瞬でアップできるブログやSNSからすると、信じがたいほどの手間だった。
全部タグ(情報の文字列)入力による編集で、デジカメ画像を編集しサーバーにアップロード、文章入力、プレビューを見ては直し、2~3日かかった。

2000年からの数年は中国旅にはまったが、当時は経済発展の初期で街にも人にも素朴さがあり、出会う人は謙虚で親切だった・・・、なんてことを思い出しつつ、かなり久々に「旅の記録」を見た。

自分の姿に「若いなぁ」と。

そんなこんな、あれこれ確認して新HPのご案内の予定です。

さて、本日は銀座「スイング」、北村英治さんライブ。
今年もスタート。