世代のずれ

ディズニーナンバーで、ピノキオ」"When you wish upon a star"、「白雪姫」"Someday my prince will come "、「不思議の国のアリス」"Alice in wonder land"、はジャズ演奏としてもスタンダードとなっているので、私も手掛けている。

1年余り前、「俺の」の若いお客様の為にもう何曲かと思い、若手の出演者が皆さん取り上げている、"Whole new world"と "Beauty and the beast"を覚えて、よく演奏するようになった。

のだが、以前から手慣れた曲とはやはり違って、新たに覚えた曲は妙に緊張する。
かなりの回数弾いているのに。

多分、私の感性が、どうしてもお古い時代の周波数に合っているからかもしれない。

ビートルズナンバーも、リアルタイムに聴いて育ち、今でも車の運転中流したりするほど好きなのに、あまり弾かない。

どうも、実年齢(63)よりも15~20年ばかりずれているのだと思う。

そんなことを言いながら、本日は銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」「俺の割烹」。
2店舗掛け持ちソロ出演。