青山で浦島太郎

昨日、青山「俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA」にソロ出演。
このお店のビル地下にスーパー紀伊国屋がある。

以前もブログに書いたが、20歳になるかの頃にこの通りを歩いていて、有名高級スーパーとも知らず入ってみた。

当時は地下でなく通り沿いに入口があって、入ると町のスーパーにない外国の缶詰や食品が並んでいて、レジが2階というのも買い物客が外人さんというのも別世界だった。

祖母が米国住まいで食べたと言うベキビーンズ(Baked Beans)を見つけて嬉しくなり帰省土産に買った。

その後は場所さえ忘れて、「俺の」出演で来て「あ、ここか」だったが、入ることはなかった。

昨日、天気予報の雪が外れて雨となり、「俺の」は満席の盛況。
夜8時近く、3回目のステージを終えて店を出て、ふと、紀伊国屋に降りてみた。

40年余り振りで浦島太郎の気分あり、あの頃感じた別世界感はないが、さすがに青山の紀伊国屋、お肉など通常よりも高い。

せっかく来たからとオリーブを買った。時間的に50円引きシールあり、思わず「お、やったぁ」、と、ま、私の場合、この程度のプチラッキー感。

安価な幸せ感を得て、ラストステージも多くのお客様、ノリ良く"Fly me to the moon"で終了。
イメージ 1