ベーカリーと定例

つい先日、元ニューカレドニア観光局長の白石さんが、「ミッシェル・ルグランが亡くなって、フランスのテレビニュースが20分も追悼報道してました」と。

シェルブールの雨傘」他、ジャズとしても取り上げる名曲を生んだ作曲家が、いかにフランスで大きな存在だったかを知る。

仏テレビニュースをNHK系列で御覧になるのだそうで、「アンテンドゥが見れる」と。

「ANTENDO」は、よく知ってる、よく行く四谷三丁目の角にあるベーカリーチェーンだ。
私は勝手に「安天堂」とかの老舗パン屋が、シャレてアルファベットにしたと思っていたが、どうも違うらしい。
白石さんに聞くと、「アンテナとフランス語の2、ドゥ、で2チャンネルの意味ですよ」

はー!そうなのか。

ということで、本日はその四谷三丁目にて、定例デュオライブ、なのですが・・・いやはや、予約少なく厳しい状況。
とはいえ、究極(9曲)の特集「男と女」、ベース酒井一郎さんとお送りします。

本日お時間ある方はなんとか、お越しになって下さい!
席はたくさんございます(汗)。