横浜初共演

一昨日の東京は寒さが厳しかったが、昨日は気温が上がって体も楽だった。
3連休ラストの本日は横浜へ、「俺のフレンチYOKOHAMAにランチから出演。
 
ソロでランチ1ステージの後はアルトサックスの宮崎達也さんと、初共演にて夜まで4ステージ。
 
2ヵ月ほど前だったか銀座の「俺の」控室で、お互い違う店舗出演だったがお会いした。
私はどなたか分からなかったのだが、宮崎さんの方から丁寧なあいさつがあって、
 「今度、横浜の時は、是非、歌もやってください」と、嬉しいお気遣いを頂いた。
 
ピアニストだからピアノを弾くのは当たり前だが、正直、歌はありでもなしでもどっちでも良い。

と、多分にいい加減なことを言ってしまうが、ピアノと歌で己の音楽を表現したいという強い思い故の弾き語りなのだが、それが日常となった今は時に歌わずともまた楽しからずや。

ではあるが、本日は弾き語り曲の譜面も用意して、初共演に期待しつつ、いざ横浜へ。