ある時は

本日は横浜、ドラマーの八城邦義さんリーダーライブで出演。

ロックやポップスのバンドは固定メンバーということが多く、ジャズも〇〇トリオ、〇〇カルテットとして固定ということもあるが、セッションメンバーでのライブも多い。

本日の場合は八城さんがお店と交渉して定期的に行うライブなので、彼がリーダーとして出演メンバーを決めてライブの進行も勤める。

八城くんとは私のトリオとしても長く共演しているので、私のトリオ出演でないのに「高浜さんのライブ、今日はメンバーが違いますね?」とおっしゃるお客様がいらっしゃる。
そうお思いになるのはよく分かるが、お店のライブスケジュールには「八城邦義トリオ」と表示されているので、お分かり頂きたい。

北村英治さんのように常にリーダー、或いは特別ゲストという方と違って、私は、ある時はリーダーある時はメンバー、そしてまたある時は歌いある時は歌わず、七つの顔の・・・、と、また、お若い方には訳わからん昭和ネタで失礼。

ということで、横浜「バーバーバー」に、八城邦義トリオ(私、岸徹至B)&池の本和美Vo で出演します。
お越しになってください!