平日は人も店も

昨日、「俺のグリル&ベーカリー大手町」に、クラリネットの谷口英治さんとデュオで出演。

東京はひと月以上逆戻りの寒さと雨。
谷口さん、「スイートローレイン」を粋でお洒落なスタンダードジャズと紹介して演奏した後、「シェルブールの雨傘」「雨にぬれても」など。

大手町は完全ビジネス街で、休日と平日の風景が極端に違う。
私はどちらも出演しているが谷口さんはこれまで休日のみだったので、「平日ってこんなに人がいるし、店も開いてるんですね」。

「俺の」店内も多くのお客様で席が埋まり、とても和やかな雰囲気で演奏も楽しんでくれた。

弾き語りはお休みしてピアノ演奏に集中。

時間帯変更で3回ステージで夜8時前に終了。あっと言う間だったが、音楽的充実感あり。