喜びも幅広く

昨日、大手町「俺のグリル&ベーカリー大手町」に、レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で、ランチから夜までの出演。

先日仕込んだディズニー曲「アンダーザシー」をトリオで初演奏。
ラテンリズムのノリも軽快で、やはり若いお客様にウケが良かった。

バースデーのお客様で、私より上の年齢と思われる男性がいらした。
ふだん通りコメントとバースデーソングをお送りしてステージを終え、控室に戻る途中にその男性の席を通りかかると、すっとお立ちになって「ありがとうございました」と丁寧に。

私も「おめでとうございました!」
男性「ジャズを聴いて、上海の和平飯店を思い出しました。あそこに何回も行きました」
私「あ、あそこ、私も行きました」

男性は中国人留学生関連のお仕事をされているようで、席の若い男女も中国の方々と紹介。

なんとか覚えていた中国語で、「中国に何回か、北京上海に行きました。15年ほど前です」と言うと、皆さんパッと笑顔に。

お若いお客様、年配のお客様、幅広い世代の方々が楽しんでくれることは、私の喜びの幅も広がる。

さて、本日は横浜、「俺のフレンチYOKOHAMA」にランチはソロで、その後はヴォーカルのシノエさんと夜までの出演。