本日定例デュオライブ

東京も梅雨入り、今朝も目覚めからいかにもの湿気を感じる。

本日は昼夜ダブル仕事で、午後に旧知のドラマー、バイソン片山さんの会、会場は「六本木サテンドール」。

この老舗ライブハウスには、30年余り前にコーラスグループで毎月レギュラー出演を頂いていた。

割と広いお店だったが、当時、私たちグループ4人に3管(トランペット、トロンボーン、アルトサックス)を加えた贅沢な編成だった。

アレンジには不勉強な私が、音楽諸と管楽器奏者に教えてもらって慣れていった記憶がある。

グループ解散して何年か経って店が近くに移転、2回ほど行ったので場所は分かっているつもりだったが、それも10年近く前のことなので一応検索してみた。

なんと、全く別の場所に移転していた。
同じ六本木ではあるが交差点を挟んで全く反対方向で、もし前の記憶で行っていたら大変だった。

夕刻に四谷三丁目に移動して、ダイヤモンドクラブへ。
昨日ブログに内容は書いたので省略するが、お席の余裕あり。