思い付くままの楽しみ

昨日、池袋「ばがぼんど」にソロ出演。

ワンステージはお客様もカウンターにお一人のみ、リクエストとてなくトークも歌もなしで思いつくまま、「ムーランルージュ」「エターナリー」「ラ・メール」他のラウンジミュージックのオンパレード。

静かな雰囲気にピッタリの名曲揃いだった・・・と言っても、お客様は知らない曲ばかりだったかも。
たまに弾いておかないと忘れるといけないし・・・本番で練習するな!

という自己ツッコミをしつつも、私としてはそれなりの充実感あるファーストステージだった。

その後は次々とお客様来店、「月光価千金」で拍手を頂いた後は、リクエストで「テイクファイブ」というバラエティーに富んだソロ演奏。

ラストステージの終わり5分、お店のクロージングテーマ曲「この素晴らしき世界」を、ピアノ演奏からスタートして歌、たっぷりとお送りして終演。

「思い付くまま」の楽しさを感じつつのソロライブだった。

本日は、久々にアナウンサーの木原早苗さんとランチミーティング

昨年まで「天空の景」というナレーション&音楽コラボをやってきたが、今年に入って体調を崩されて少しお休み、すっかり回復されての再始動。

どんな話になるかに期待。