なんとかなる

昨日は銀座「スイング」、北村英治さんのライブ。

ゲストに谷口英治さんCl、右近茂さんTS&Cl。
リズム隊はレギュラーの八城邦義さんDr、そしてかなり久々の共演でジャンボ小野さんB。

昨日ブログにも書いたが、一般的にジャズスタンダードとして知られた曲は、プロ演奏家なら普段やり慣れていなくても演奏可能なことが多いが、北村さんの演奏スタイル「スイング」は、それと異なる曲が多い。

なので、ジャンボ氏もその辺りにわずかながら緊張感ありのスタート。

北村さん持参の譜面ファイルも助けにはなったが、「チャタヌガー・チューチュー」は譜面がなく、本人「うーん、なんとかなるでしょう」と言いつつ、なんとかなったのは、さすがのベテラン名人。

満席のお客様、3管のハーモニー、アドリブに厚く熱い拍手。